出張続きの一週間を乗り切った方法♪ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





産前は、ほぼ毎日ヒールを履いていた葉月。



産後は、基本、毎日スニーカー!!



ヒールを履いて、

腰痛にでもなったら大変だし。



走って子供を追いかけられる

機動力が何より大事!!

(安全第一!!)



なんですけど、

スーツの時は、やはりパンプス。。。



今週は出張Weekだったので、

毎日ヒールで

あっちこっち飛び回っていました。







そんな出張Weekの救世主がこちらー。



先日の、アメブロイベントでいただいた

圧着ソックス♪




お風呂上がりに履いてそのまま寝ています。


結構しっかりめの圧着ソックスで、
翌朝にはスッキリ♡


おかげさまで出張weekを
乗り切ることができました!!


外人、コレを自動改札機に入れちゃうので

大変でした(・_・;


■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!