「年収、今の倍はいけるよ!!」は、女性社員には響かない | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

 
■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!
 
 

 

 

 
「年収、今の倍はいけるよ!!」
「うち(の会社)は頑張れば稼げるから!!」
 
 
これは、今の会社(外資系IT企業)に入って
男性管理職から言われたセリフの一部です。
 
 
女性のみなさま。
このセリフ言われたらどう思います?
 
 
「うぉっしゃ、いっちょやったるかー!!」
って思います??
 
 
葉月には全然響かなくて。
毎回「は、はぁ。。。」
って感じなんですよね。
 
 
お給料増えるのは嬉しいけど、
残業しまくって、命削ってまでは、
増やしたいとは思えなくて。
 
 
なんでこんなに響かないセリフを
この人たちは何度も言ってくるんだろう?
私、何かおかしいのかな?
 
 
そんな風に思っていたのですが。
 

 

 

 
3月の課題図書
プリンセス・マーケティングを読んで
謎が解けた気がします!!
(まだ半分くらいしか読んでないけど)
 
 
ぶっちゃけ男性には
「これ買えばモテますよ!」
って言っとけば何でも売れる。
って書いてあって。
 
 
そうか、彼ら(弊社男性管理職)にとって
稼ぐ=モテ
な訳なのね!!
 
と、腹落ちした次第であります。
 
 
しかも、外資ITで管理職になるなんて、
男性ホルモン多め
テストステロンどばどば系男子
だもんね。
 
 
女性はさ、
やり甲斐、とか
後輩に道を作ってあげたい、とか
 
 
そういう目的の方が
モチベーションにしやすいと思うので。
葉月も今の仕事はやり甲斐があって面白いし、
女性エンジニアを増やしたいという気持ちもあって
頑張れています
 
 
弊社男性管理職のみなさーん!!
女性社員のやる気を上げる方法、
間違ってますよー!!
 
って教えてあげたいわー。
 
プリンセス・マーケティング
何かの間違いで読んでくれないかしら。
 
 
 
読み終わったら
また感想書きます!!
 
音声SNS(個人ラジオ)も更新してます♪
 
 
■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!