【管理職】超シゴデキ上司も人間だった話 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





先日、
上司との1on1で泣いた話を書きました。


10月の1on1の話はこちら。



【あらすじ】

決断系の仕事が増えて、テンパって誰かに相談したくて上司に1on1をお願いしたら、わかるよー、決断してもそれが正解だったかわからないこともあるし、誰かに聞いてもらいたくなることあるよね。と、共感の言葉をもらって葉月、思わず号泣!!




11月も1on1をお願いしまして。

(11月はテンパってなかったんだけど、定期開催したほうが良いと思ったのでお願いしました。)



11月の1on1の話はこちら。



その中でですね、今、上司のもとに来ていて、進める or 断るを、判断しなければいけない案件。

(お金にならなそうだったり、めんどくさそうだったりで、一筋縄では決められないやつ。)



そのうちの、葉月の担当分野のものについて、色々教えてくれたんですよね。



これは、1on1をお願いしなければ私の耳に入らなかった情報で。



葉月、単純だから、


やったー。

うれぴー。

1on1お願いして

良かったー\(^^)/


って、呑気に喜んでたんだけど。




よくよく考えたら、冒頭の上司の言葉。


わかるよー、決断してもそれが正解だったかわからないこともあるし、誰かに聞いてもらいたくなることあるよね。



今回は、上司のモヤモヤを

葉月が聞いてあげたってことじゃない!?

(めちゃくちゃデキる上司なので、多分勘違いだけど、葉月はオメデタイ性格なのでそう思っておくことにしますw)



そう思ったら

ちょっと嬉しくなりました♪



管理職を目指しているけれど、

自分が管理職に相応しくない気がして

なかなか上司に伝えられていないんだけど。



上司も人間だと気づいたことで

伝える勇気が出ました。

(まだ伝えてないけどね。)



チョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ

スタエフライブのお知らせ

12/8(金)
12:00-13:00

3人目育休中で出世願望強め、ろくでなしワーママさんと、ワーママ歴2年、ママになっても順調に昇給昇進している葉月がおくる。


ワーママだって出世したい!!

キャリア志向ワーママが職場復帰後、最速で昇進するためにすべきこと。


というテーマで

スタエフコラボライブをすることになりました。

(ばんざーい!!)



仕事と家事育児を普通にまわすための方法論から一歩踏み込んで「ワーママが出世するためにすべきこと」をテーマに。



・ワーママは現状維持で精一杯!?

・ろくでなし&葉月、ふたりが出世したい理由とは!?

・ワーママでも出世できる?

・具体的にどうすれば出世できるの?

・ワーママだからこそ心掛けていることは?


などなど。


「ワーママx出世」について語り尽くします♪



コメント欄にも、たくさんのお仕事頑張りたい系ワーママが集まってくださると思います。


リアルタイムで参加して、仲間作りの場としても活用いただければと思いまーす。


12/8(金)
12:00-13:00
会場はこちら
↓↓↓

■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!