頭おかしいのかな?と思った夫の行動 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
8時間睡眠を確保しながら昇給昇進も叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





今日はセクシー系の内容なので、
苦手な方は戻るボタンをどうぞ。




Are You Ready?







みなさま、子供が産まれてからの、
夫婦のスキンシップってどんな感じですか??


うちは夫がスキンシップ取りたがり屋さんなところがあるので、なんとかゼロにならずにすんでいる、という状況です。
(ありがたや〜)


産後のホルモンバランスなどにより、そういうのは一切受け付けなくなった、みたいな人もいるのかしら?


葉月は基本的にはウエルカムなんだけど。。。
(こっちから行く元気は無い)


一点だけ、ずっと夫に言えなかったことがあってね。



それが、


我が子の前でのスキンシップ


なんです。


我が家は基本的に、夫婦ふたりで寝かしつけをするんですけど。


その時にね!!
触ってくるの!!


。。。



これ、みんな普通に嫌だよね?
子供まだ起きてるんだよ?


ヤダって言ったり、
手を振り払ったり、
身をよじらせて避けたり(笑)


色々してみたんだけど、
全然やめてくれなくて。


「この人、頭おかしいのかな?」
ってちょっと思い始めてたんだけど。
(思うよね?)



この前ね、

子供が起きているときは
一切そういう気分になれないからやめてほしい

ってちゃんと説明したら、


「そうだったんだ!!」
「ごめんね気づかなくて!!」

ってめっちゃ謝られました。


そうなんです。
本当に気づいていなかっただけ、
だったんです!!
(もう、びっくり仰天ですわよー!!)



夫的には、

ハートブレイクめっちゃ拒否られるとき
(葉月的には子供が起きてるとき)

ドキドキ普通にウエルカムなとき
(葉月的には子供が寝てるとき)

あるなー。

なんでかなー?体調かなー?
くらいの認識だったんでしょうね。
いやー、こんなことってあるのね。。。


その後も何度も謝ってくれて、
ちゃんと確認してくれるようになりましたひらめき電球
(優しくて可愛いのが弊夫のチャームポイント!!)



オクシロモン♡




人間関係において、

「言ってないことは伝わってない」

そう、肝に銘じるようにしているのだけど。


交際期間から数えたら、
もうすぐ四半世紀のお付き合い。

言いづらい話題ということもあり、
察してちゃんになってしまっていました。


反省!!


「私も察してちゃんになってるかも!?」
と思った方は、今夜にでもちゃんと伝えてくださいね♪



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!