8月 アフタヌーンティー会 レポート♪ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

 
■自己紹介■
こんにちは!!
8時間睡眠を確保しながら昇給昇進も叶えたい、
40代未就学児ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

7年間1000万円に及ぶ高度不妊治療中に書いた、
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。
 
 

 

 
8月のアフタヌーンティー会を開催しましたー!!
 
 
ご参加くださったのは、ろくちゃん♪
わざわざ新幹線で来てくださいましたー!!

 

 

 

年齢はだいぶお若いのですが、

ドキドキ理系技術職

ドキドキワーママ

ドキドキブロガー

などなど、共通点も多く。

 

 

話が止まらず、

気づいたらラストオーダー直前でした。

(この現象、もはやアフタヌーンティー会あるあるです)

 

場所は、アマン東京♡

曇っていたけど素敵な眺めでしたよー。

 

 

左が葉月、右がろくちゃんです。

 

 

桃のスープにシャンパンムースを乗せた何か。

 

 

ドキドキ仕事の話

ドキドキ子供の教育の話

ドキドキ夫婦のお金の話

ドキドキ義理の両親との関係の話

ドキドキブログ(SNS)の闇的な話

 

話題としては、こんな感じ?

 

お互いブログ読んでいるので、話もはやくて。

 

その上で、オフレコ的な話ができるのが、

オフラインの良いところですよねー。

 

 

ろくちゃんの本音トークが面白くてね。

 

葉月はついつい綺麗な面ばっかり

見せようとしちゃう癖があるので。

 

(匿名ブログなんだから出しちゃえばいいのに、なかなか黒い部分を見せられない。。。)

 

ろくちゃんのそういうとこ

素敵だし、憧れるな、と改めて思いました。

 

 

あとね、ろくちゃんのブログの自己紹介にも書いてあるんだけど。

 

出世したい、という意思がはっきりしていて。

 

ろくちゃんなら絶対出世できるよー!!

と、アフタヌーンティー応募いただく前から常々思っていたんです。

 

なので、ここぞとばかりに

それをめちゃくちゃ伝えました。

多分2、3回言った(しつこい)

 

若くて、やる気があって、この先もう育休取らない女性なんて、伸び代しか無いので。

 

絶対出世できます!!

(また言った)

 

 

 

「(アフタヌーンティー会の)お値段、

もっと高くても良いと思います!!

 

というご意見も頂いてね。

 

とっても嬉しかったです。

満足してもらえてよかった。

 

 

葉月の経験値も着実に上がっているので、

お値段も徐々に上げていきたいな、

とは思っています。

(実は毎回値付けはめちゃくちゃ悩んでますー)

 

 

育休明けて、具体的なお悩みが出てきた頃にでも、またお会いしましょう♡

 

 

次回アフタヌーンティー会は9月以降。

 

気になる方は、下記ピンク枠内

「アフタヌーンティー会ご案内♪」

よりお問い合わせください。

 

日程決まり次第、ご連絡差し上げます。

 
■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!