アフタヌーンティー会を開催しました♪ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

 
■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

「育児と仕事の両立」

ワーママなら誰でもぶつかるであろう悩みに直面しながら働いています。
 
リッツカールトン東京の45階ロビーラウンジで初めてのアフタヌーンティー会を開催しましたー♪
 
さすがのキラキラ空間でしたー♪
 
ご参加いただいたのは、
 
ドキドキブログ歴10年以上
ドキドキ不妊治療
ドキドキ理系
ドキドキ転職
ドキドキ同居
ドキドキ投資
 
などなど、葉月と共通点ありまくりのワーママさん。しかも同い年。
 
一瞬、アレ?これ応募したの私かな?と思ったくらい(笑)
 
お申し込みをいただいた時から、話が尽きない予感しかなかったのですが。
 
予想通り、あっという間の2時間でした♪
 
ドキドキ今後会社で挑戦したいこと
ドキドキ自己肯定感の高い子を育てるには?
ドキドキ習い事選びの話
ドキドキ早期教育の話
ドキドキ不動産投資の話
 
などなど。
 
お子様が3人いらっしゃって、ママになってからも転職経験ありということで、もっとパワフルな感じを想像していたのですが。
 
ふわっとした雰囲気が魅力的な方でした♡
 
仕事は辞めようと思えばいつでも辞められる、というスタンスでいたら、気がついたらここまで働き続けていた、という話が印象的でした。
 
 
後日レポートを書いていただける予定なので、その時にブログご紹介しますね♪
 
 
■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収100万円アップを実現しました。

土日祝を中心に、子連れで参加できるランチ会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!