踏切が絶滅する日 | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

「育児と仕事の両立」

ワーママなら誰でもぶつかるであろう悩みに直面しながら働いています。

すっかりYouTubeにお世話になっている我が家の育児。


Ripreで頂いたAppleTVで見てますー。便利!!



我が子のリクエストのラインナップは今のところこんな感じ。


ドキドキでんしゃ


ドキドキトントン(手遊び歌)


ドキドキにゃあにゃ


ドキドキキ!(ミッキー)


ドキドキパン(アンパンマン)

これはYouTubeではなく毎日録画している、BS日テレの「それいけ!アンパンマンくらぶ」


YouTube、本当になんでもあってびっくり!!


電車のやつなんて、時間とお金めっちゃかかってるやつー!!


いつもありがとうございます♪



そこで気が付いたのは、我が子は生で踏切を見たことがないということ。


YouTubeのおかげで、踏切のカンカンカンという音がしたら電車が来る、ということを認識していて、


テレビからその音がすると、おもちゃで遊んでいてもテレビに注目するようになりました。


そうなると本物を見せてあげたくなるのが親心というもので。


ですが、気軽に連れて行ける所に踏切が無い!!


自宅付近の路線は全部高架になっちゃってるのですよねー。


そのうち、踏切も有人改札のように、超絶レアな存在になってしまうのだろうなー。



連れて行くとしたら、東急世田谷線かなと思ってます。


路面電車なので、踏切を見るだけではなく、乗っても楽しめそうなのがポイント。


行ったらレポしますねー。


世田谷公園のミニSLは、ちゃんと改札で切符を切ってくれました♪


葉月がリアルで切符を切ってもらったのは、いつが最後だったのかな。



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収100万円アップを実現しました。

土日祝を中心に、子連れで参加できるランチ会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村