産後クライシスと育児メンタルの整えかた!? | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

プレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございました!!


当選者は明日のブログで発表しまーす。



おそるおそる蝉を触る我が子



さてそのプレゼント企画で頂いたコメントの中に、産後クライシスについての質問がありました。


ぶっちゃけてしまうと、わたし、産後クライシス、まーーーーったく無かったんです。


聞くところによると、ホルモンバランスが関係あるとかないとか?


その程度の知識しかなくて、せっかく質問して頂いたのにほんとすみませんって感じでしてー。


楽しくポジティブにワーママしてる感じをこれからも発信してほしいとのコメントも多く。


コツとか気をつけてることとかシェアできたら需要あるのかしら?と思いまして。


ですが、妊活メンタルは、葉月自身が悩んで悩んで悩み抜いて編み出した手法。


対する育児メンタルは、意識せず、自然にできてることなので、うまく言語化できるか不安です。


環境や子供の人数、子供の特性などにもかなり左右されますし。。。


でもま、少しでも参考にしてもらえるポイントがあれば、これ幸いということで。


とりあえず思いついたテーマはこんな感じ。

ドキドキ自分を犠牲にしない

ドキドキ嫌われたら嫌われたで、その時はその時

ドキドキそこに愛はあるんか?


あとは、葉月自身がどうやって育てられたのか?これまでどんなことを考えて生きてきたのか?ということも、


育児メンタルを語る上で切り離すことはできないと思ったので、それも書いていきたいと思いますー。


具体的に、こういう時どうしてます??みたいなのがあれば、じゃんじゃんコメントいただけると大変助かります!!



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村