突然倒れた会社の先輩ワーママ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

3年ほど前のこちらのツイート。

31歳で治療開始してすでに移植15回以上してます、とは言えなかった。。。



これ、この時転職したばかりだった、今の会社の先輩の発言だったのですが。


この先輩、数ヶ月前に脳梗塞で倒れたそうなのです。


命は助かったものの麻痺が残っており、現在長期休職中。


元の生活に戻れるか不明という感じらしい。


40代後半の方なので、42か43で産んだお子様はまだ小学生にもなっていない。


コロナ以降、もう2年は会えていないけど、仕事が大好きで。


コロナ前から、子供を寝かしつけた後、夜中に仕事している、とよくおっしゃっていました。


葉月の復職後は一度もお話する機会なく。

高齢出産同士、先輩ワーママのお話、聞きたかった。。。


ロイホデビュー♪

この直後、唐揚げを鷲掴みにして手がベタベタになりました。



リモートだと無限に働けるし、楽しいとついついのめり込んじゃうのですよね。


あと、エンジニアあるあるなのかもしれないけど、この問題スッキリさせてから寝たい、じゃないと気になって眠れない、たとえ眠れても夢に出てきちゃう!!みたいなのも。



結局のところ何が原因かなんてわからないけれど、我が子を残して死ぬわけにいかないので、葉月も気をつけないとな、と改めて思いました。


子供を授かってからは、元気に長生きしなきゃ!!と強く思うようになりました。



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村