1y4m 好みがはっきりしてきた | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。


1歳4ヶ月を迎えましたー。


転園先の保育園の指示で、牛乳を温めたりせず飲ませたところ、下痢ピーになってしまったのですが。


それ以外は目立った体調不良もなく、元気に過ごせた1ヶ月でした。


身長80.4cm

体重11.3kg


そういえば、人生初の濃厚接触者にもなりましたね。


食べるのはかたくなに左手で!!



最近のお気に入りのおもちゃは木琴です。


室内遊び場に行ったときに、こちらの木琴で


小一時間ほど集中して遊んでいるのを見て、トイサブでリクエストしました。


気に入ってくれたようで、結構遊んでいます。


あとは、滑り台が大好きな様子。


室内に大きな滑り台があるキッズルームがあるので、そこに行ったり、近所の公園に行ったり。


ですが、滑り台の上まで連れて行くのが疲れますね。



この1ヶ月で意味のある言葉は増えず。


大人に対して何か要求がある時は、

「アチョ、アチョ」と連呼してます。


語源は謎。


絵本を読んで欲しい

おもちゃのフタを開けて欲しい

それ(スマホとか)を触らせて欲しい

手をつないで立たせて欲しい


などなど。

かなり万能な言葉です(笑)


成長ゆっくり目の我が子。


1歳半健診が迫ってきたのでドキドキですが、確実に進歩はしているので、このまま見守りたいと思います。


葉月の愛用品たち♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村