育休中に失ったもの | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。

産休前に引き継いだ仕事たち。


残念ながら、

面白い仕事はそのまま持っていかれて、

面白くない仕事だけが戻ってきました。


おまえが消えて喜ぶ者に

おまえのオールをまかせるな


ってやつねー。


面白くない仕事は、葉月が産休に入る数ヶ月前に転職してきた人に引き継いだんだけど。


仕事ぶりが微妙な方だったらしく、半年ほどで辞めた?辞めさせられた?で、居なくなっており。


引き継ぎ資料も微妙な感じで、状況把握だけでひと苦労!!


面白い仕事は、転職後の葉月が自分のポジションを確立するために必死で開拓したエリアだったので、結構思い入れがあったのだけど。


どうやら葉月メインの仕事としては戻ってこないみたい。


残念すぎるー。


サブとして、虎視眈々とメインの座を狙うと同時に、他のエリアを開拓に行くとします。




面白くない仕事をするために今まで頑張ってきたわけじゃないし。


面白くない仕事に毎日8時間持ってかれるなんてまっぴらごめんだyoー!!



葉月の愛用品たち♪


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村