有給をMAX残しておいて良かった!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。
(2021年11月にフルタイムのリモート勤務で復職)

不妊治療中の気持ちをつづった
妊活メンタルの整えかた
どうして私だけ・・・
そんな風に思ってしまう方にぜひ読んで欲しいです。


妊娠中に書いたこちらの記事。

2021年の12/31で消滅してしまう有給15日分を産休にくっつける形で使おうか悩んでいたところ。

有給なんていくらあっても足りないことが多いから、念のため可能な限り残しておいた方がいいかも、とコメントをいただき。

結局、そのまま15日残しで産休に入りました。



結果、残しておいて本当に良かったです。

あるとないとでは心の余裕が全く違う。

コメントくださった方々、その節はありがとうございましたー。


ドキドキ仕事の優先順位を決めて隙間時間に消化
ドキドキ我が子の面倒見てくれる人の手配&段取り
ドキドキ我が子のご飯の支度
ドキドキ最低限の家事

睡眠時間を削りながら、これらのことを考えるだけでも大変だったのに。

ドキドキ有給の心配

まで加わったらかなりキツかった。


有給を温存するため、この日は半休、この日はフレックスとか考えず。

とりあえず毎日全休!!
仕事は時間を見つけて対応しまーす。

と、できたのがよかった。


それに、産休直前なんて引継ぎがメインで重い仕事は回ってこないし。

コロナによる在宅勤務で通勤のストレスなし。

すっぴんパジャマでPCの前に座ってるだけでよかったので、あの時の有給より今の有給の方が何倍も価値がありました。


葉月の愛用品たち♪

楽天市場
【レビューキャンペーン目玉品◎人気商品◎当日発送品◎エルゴ正規品】エルゴベビー オリジナル ベビーキャリア ネイビースター 抱っこひも ergobaby ORIGINAL CARRIER 抱っこ おんぶ 子育て便利グッズ 出産祝い 贈り物 プレゼントにも
11,500円

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村