D25 体験カウンセリング | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。

転院予定先のクリニックで、体験カウンセリングを受けてきました。

普段、治療に対する自分の気持ちをブログに書くことはあっても、人に話すことってほとんどないので、カウンセラーさんとの会話は新鮮でした。

親や友人と違って、不妊治療に精通している方なので、今まで体外受精をしていたクリニックのことも、杉やリプロのこともご存知で、すごく話しやすかった。


仕事をしながら4年間も体外受精を続けるというのは並大抵のことではないと思います。頑張ってこられたんですね。

そう言ってもらったときは涙が止まりませんでした。


不妊治療って、原因がはっきりしないことも多いので、その辺を許容できるように、というお話があって、

理系でなにごとも理論的に考えがちな私はたしかになーっと思いました。

仕事みたいに、原因探してトライ&エラーというやり方がやりやすいんだけど、バランスが大事ですよね。


そして、カウンセラーさんに、今、いちばん気になっていることは?と聞かれて、とっさに出てきた答えは、治療のやめどき、決断のタイミングについて、でした。

何かきっかけがあればやめたいと自分でも思っているんだな、と実感しました。

カウンセリング、話しやすくてよかったので、治療に行き詰まったらまた受けたいです。




ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 体外受精へ
にほんブログ村