D16 神様に全力で励まされてる気がする | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。

D16 36.47
高温期4日目


今日のブログは不思議ちゃんっぽいかも・・・なんじゃそれ??と思ったらスルーしてくださいな。


私は特に信仰している宗教があるわけではないのですが、なんとなく、神様のような存在はいるんじゃないか?と思っています。

神様という名前はふさわしくないのかもしれないけど、私が今生きている世界とは異なる次元から見守ってくれている存在があるような気がするんです。

それは勝手に私が思っているだけで、誰かに言ったりしたことはないんだけど、私のブログだし、好きなこと書いちゃおうと思います。


例えば、私は、受験や就職だって、第一希望のところには行けなかったんだけど、結局、進学先や就職先ではいい人たちに囲まれて、楽しく過ごすことができた。

もちろん、第一希望のところに行ったって、それはそれで楽しく過ごせたんだろうけど、

神様が、こっちに行った方が良いよって導いてくれたのかな?って、そういう風に思って過ごしてきました。

べび待ちに関しても、きっと一番良い時に来てくれるんだろうな、っていう確信みたいなものはあって、

それは、私の仕事の都合が良いときかもしれないし、新居が完成するタイミングかもしれない。

はたまた、その子が就職活動をする時期に好景気になるような時なのかもしれない。

そういう考え方がベースにある人なんです。

ベビ待ちに関しては、赤ちゃん側にもタイミングがある、って話はよく耳にしますよね。


最近、出向先でのお仕事も徐々に忙しくなってきて、さらに、社外の人との仕事ということで、思うように進まないことがあったり、

お家に帰れば新居の間取りで旦那さんと言い合いみたいになったり、

忙しくてもご飯だけはちゃんとしたいのに、お惣菜や外食が続いたり、

もちろんべび待ちのこともあるし、

何だかうまくいかないなぁ、辛いなぁって思っていたのです。

うまくいかないこと、全部投げ出してどっか行きたいなぁって思ったりして。


そんな時にね、満員電車で自分が立ってる前の席だけがポツンと空いて座れたり、

いつも行くカフェでお気に入りのソファー席だけが空いてたり、

そこのカフェのBGMで昔大好きだったディズニーランドのパレードの曲(かなりマニアック)がかかってひとりでニヤニヤしたり、

ラッキー!!ってことが続いたのね。


それがなんだか、神様からの励ましのメッセージのような気がして、

がんばれ、負けんな!!
うまくいかなくっても全力でもがき続けてみなよ!!

って言われているような気がして。

とりあえず今日はやる気と共に会社に向かっています。

今が山場と信じて、もう少しもがいてみます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿