AmebaGG BEAUTY PROJECT☆☆☆ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

全然活動していないんだけど、実は、私、AmebaGGに登録してるんです。

・・・で、美に関するセミナーのお誘いがあったので、応募したら当選しちゃいました♪

アメブロやってるお友達とふたりで参加出来るってことだったんですけど、私はリア友にはブログを教えていないので、ひとりさみしく行ってきましたー。

photo:01


アメーバ状のアイツ

会場はウエスティン東京、ドレスコードはセミフォーマルだったんだけど、会社から直行なので、無難にワンピースで。


セミナーは、カリスマエステティシャンのお話を聞きました。

photo:02


こんな写真しか撮れなかったけど、すごく素敵な方でした。

姿勢の話、呼吸の話、顔のマッサージの話など。

顔のマッサージが面白かった!!

自分でやるマッサージって、マッサージをしている手の方に意識が向きがちだけど、マッサージされてる顔の方に意識を集中して、気持ちいい場所、力加減を探るのがコツ。

こめかみグリグリ、頬骨を下から持ち上げる、眉を縦に横につまむ・・・などなど、イタ気持ちいいくらいの力でほぐしてあげると良いそうです。

お風呂上りに鏡の前でやってみよーって思いました。


その後は、パーティー的な催し物が。

セミナーだけだと思ってたので、パーティーでひとりはちょっと辛いな・・・と思って、参加すると聞いていたブロ友のめりぃさんにメッセージを送ってみましたが、結局、お会いすることは出来ませんでした。


とりあえず、まずは、腹ごしらえ。
photo:03



ホンチョブースでホンチョを頂き、
photo:04



スノーホワイトブースは長蛇の列だったので諦め、
photo:05



そうこうしているうちにステージイベント開始!!

ひとりで暇だったので、最前列で待ってたら・・・安座間美優ちゃんキターーーー!!
photo:06


photo:07


あまりの可愛さに鼻息荒く写真を撮りまくりました[みんな:01]

そしてお次は道端アンジェリカさん。
美しくって、おもしろキャラな方でした。
photo:09


最近始めたというトランペットと一緒に。

最後は歌手の井手綾香さん
photo:10



ピアノ弾き語りでのミニライブがあったんだけど、当たり前だけど上手だった。

18歳だなんてよくよく考えたら干支同じだよね。


こんな感じで、ひとりだったけどなかなか楽しめましたo(^▽^)o

帰り際にはお土産までもらっちゃって大満足!!

photo:11


紅酢(ホンチョ)現品
ハンスキンのBBクリーム現品
ハンスキンの試供品たくさん
ウィスパーCOSMOの試供品
梅干し


ホンチョは水で割ったものをタンブラーに入れて、早速、今日のヨガに持って行きましたー。
飲みやすかったです♪

また機会があれば参加したいな。
次回はブロ友さんに会ってみたりしたいです。


※道端アンジェリカさんの名前を道端ジェシカと間違えていました。すでに訂正済みです。お恥ずかしいσ(^_^;)

iPhoneからの投稿