周りの絆に囲まれて | 波動気功健康サロン 体験ブログ

波動気功健康サロン 体験ブログ

トータルした自然療法で、気功の呼吸法で心身共幸せな心でいられるように、日々のきずきなどを

夕方雨が降りそうになり、どなたも急ぎ足の横断歩道で

若いお母さんが、胸には丸々した赤ちゃん、片手はお姉ちゃんの手を引いていらっしゃいました。

よくある光景ですが、50m道路の歩道ですから、お母さんのあせりはごもっともです。

 

道路の中程でお姉ちゃんが、「あっちに行きたい」と叫んで転ばれ、即刻片手で抱きかかえてダッシュ。

車も待たさず、無事たどり着かれセーフでした、頼もしいお母さんです。

 

お姉ちゃんはころんだ痛さ、好きな方向に行けなかった悔しさで、大泣きが止まりそうにありませんでした。

そこに居合わせた私が、「明日あっちに連れて行ってもらおうね、よしよし」と頭を2,3度さすると、じっと私を

不思議そうにみられ、泣き止まれました。

 

「飴あげるね」と大人向けの生姜入りのど飴をあげると、黙ってしっかり受け取って下さいました。

興奮もさめられ、お顔が落ち着かれ嵐の後の静けさになりましたが、お母さんとしては何でもない一コマ

でしょうね。

 

こんな光景を目にするたび、母親程、強いものは無いと思いますね。

子育てで「出来ない」と言う言葉はないのですから。

 

わんちゃんにしろ、子供さんにしろ、生きてる喜びになりますね。

たとえ、自分の所有でなくても。

 

当マンションでも、朝の登校時間、信号の所で、毎日子供さんにご挨拶をされる町内会の高齢の方は

眠そうなお顔をされる子供さんには特に元気よく、「がんばってね」とエールを送られ

町内行事は子供さんと一緒にというスタンスで、絆を作られていて、単身者の方も

孤独にならず、昔ながらの触れ合いが残ってて安心できます。

 

 

赤坂小学校の生徒さん達もこの道のお花作りに参加されてます。