お近くの単発気功講座 | 波動気功健康サロン 体験ブログ

波動気功健康サロン 体験ブログ

トータルした自然療法で、気功の呼吸法で心身共幸せな心でいられるように、日々のきずきなどを

今日は舞鶴園の今年の初級の方達と2回目のレッスンでした。

時間を勘違いして行き、暑い中汗びっしょりで一旦帰り

着替えて、又行ったのでした。徒歩12分位の近さですが

慌てたのもあり、私には酷暑日でした。

 

初めて気功を経験される方の気持ちにならなければ、わかって頂けないと

思うのですが、私の体はすっかり変わって思い出そうにも体を緊張させることも

出来ません。

 

私の動きを見て頂けば、わかるだろうと思っていたのですが、それは個人レッスンの場合に通じることで、

鏡のない場所では大変難しい事に気がつきました。

お気持ちは真似して頂けてますが、実際は明らかに違う形になられる場合が多く、自己練習が難しい事を感じました。

 

それで、私の動画を撮って頂き、それをお家の鏡でどこが違うか見てもらうようにするようにしました。

前年度の場合は、細かい部分は行き届かず、その経験から今回はもっと効果を出せるようにと。

 

でも全く未経験の方達でも、終わられた後、痛かったところが和らいだとか、冷たい手が温かくなったとか

言って下さった方があったのは嬉しい事でした。

 

来週の20日の筑紫丘公民館も、初めての方達の講座になりますので、わかりやすく、楽しめて、肩こりや頭痛

気力が出ない症状の方達に実技で経験して頂くことも考えてます。

今の時代、どこかに不調を感じる方が多いように思いますので、気功の呼吸で本当に変わるかどうかお試しください。申し込みは直接筑紫丘公民館にお申込みください。

昨日も載せました公民館のちらしにあるQRコードをスマホで読み取れば、楽ですよ。

  

同じ場所で同じ時間なのに、文句言ったら太陽が大きくなりました。