病名のつかない不調 | 波動気功健康サロン 体験ブログ

波動気功健康サロン 体験ブログ

トータルした自然療法で、気功の呼吸法で心身共幸せな心でいられるように、日々のきずきなどを

お昼から日差しがさして、過ごしやすい日でしたね。

 

今日は午後からのお仕事でしたので、その前に十分体温を上げれて、頑張れました。

今までに経験しない症状の方でしたので、ご紹介で予約を受けた時点で、夜寝る時にぼんやりと

考えながら寝ました。

 

夜寝る時に考えようと思っても、すぐ寝てしまってましたが昨夜は閃きました、その原因が・・。

その方の生活を知れば大体わかるのですが、関係なくふっと浮かんできました。

 

ご本人の説明をお聞きしながら、いろいろ出てる症状の原因の1番は脳の酸素不足と腸の状態が良くないでは思いました。

それは、早口、早食べ、素早い動作、マスク、睡眠時の口呼吸による睡眠の質の低下、ですね。

 

そして、その治し方はたくさんあるのですが、どれも簡単で、「そんなこと関係ないんじゃない?」と言われそうなことばかりで内容はブログで何度も繰り返してる事と同じです。

 

気功施術をして、その緊張が解けられた時、この方の手は気功練習者同様に、きれいに赤みが分かれてました。

それだけでなく、気功施術中に頭に置いただけの私の手ですが、

 

「足の先が温まってくるのがわかりました」と気の流れも分かられたのです。

耳も冷たかったのが温かくなられ、お話の口調がゆっくり、目も楽になられました。

 

すっかり、緊張が解かれて、お帰りになろうとされたら、

「ここが痛いんです」と言われ両鎖骨下をさわると、熱く熱を持ってました。

その後その部分に当たる背中(肩甲骨の上)も痛くなられ、そこも熱を持ってました。

 

 

手を何分か置きましたら、その熱はすぐ引きました、これは好転反応によくある事です。

安心して帰ろうとされたら、又痛くなられ手をあてると、すぐ熱は取れてお帰りになれたのですが、

地下鉄に乗ったら又、ぶり返されたそうですが、お家からのお返事では収まってるそうです。

 

この痛みは毎日の生活でそこに無理されてたのに、体が緊張してきずかれなかったんだと思います。

よく、肩こりの方が本当は肩が凝ってるのに痛みを感じないと言われたりしますね、それと同じようなものです。

 

病気でもなんでもなく、上記の改善策で大丈夫だと思います。

 

 

は~い、私のファンの皆ちゃま、今日はちょっと、おすましよ。

(どんなお顔も可愛い!)