2024.03.21

 

♦︎お仕事依頼はコチラ

 ↓    ↓

 

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】

 

忙しい現代人の生活にも

可能な限りそれを取り入れる為に

今日からできることは何か?

 

それを自分なりに探るため、

広島へ移住してもうすぐ2年。

 

当初は畑を借り、

野菜や大豆など作りやすいものは自給しつつ

 

そうでないものは

無添加や知り合いから調達したり

地産地消を心掛けたりと

 

まずは自分自身の体の食育、

格好良く言い換えると

食に軸を据えた

セルフコーチングの実践から始めました。

(↑言いたかっただけだろw)

 

 

重要なことは、

心身ともに健康で前向きに

日常生活を送る為の心がけとして

自身の体に適した食事、栄養は欠かせない!

ということです。

 

そんな健康、免疫オタクの僕ですら、

最近は「三寒四温」という今の時期特有の

変わりやすい気候と

日々複数の仕事を掛け持ちする中で

冷え症気味になったり

睡眠の質の低下を実感することもあります。

 

 

ですが、とあることを意識し出してから

日に日に改善してきました!

やっぱり僕、天才かな😆?

 

ヒントは冒頭の画像です。

皆さんも15個の質問のうち

いくつ当てはまるか数えてみてください💡

 

参照動画はコチラ

⬇️      ⬇️

 

免疫upコーチングとは・・・

 

Immunity  <イミュニティ[=免疫(力)] >

を高く保ち

心身ともに健康な生活習慣を

一人でも多くの人に送って欲しい!

 

そんな思いをコーチ名、社名にも

込めております。

 

せわしない毎日でも

時には立ち止まって

自分と向き合い

身近な幸せに感謝すること。

 

世の中の動きや

普段何気なくやっていること、

よく使う言葉の本質と

それに対する

自身の五感の捉え方を知り

 

賢く前向きに日常生活を送る

サポート、伴走させていただく

Yuukiコーチのブログです。

 

今回のキーワードはズバリ

 

「副腎疲労」です!

 

♦︎代表的な本

①本間良子・本間龍介著『「副腎の疲れ」をとれば老化もボケもくい止められる! 

●amazon

 

 

●Youtube要約動画

 

②御川安仁著『疲れがとれない原因は副腎が9割』

●amazon

 

●Youtube要約動画

 

上記二冊の要約動画見てもらうと

よく分かると思いますが

副腎、腎臓が正常に機能していないと

僕たちのパフォーマンスは落ち、

思考パターンもネガティブになりがちです。

 

うつ病にでもなったのではないかと

感じてしまう人も多いようですが違います。

 

確かに、

原因は慢性的なストレスや忙しさ、

呼吸が浅くなっていること、

交換神経が優位になり過ぎている等

うつ病にも通じそうなものが多いですが

原因が根本的に異なることを

見逃してはいけないと、

上記の動画では言っています。

 

具体的な対処法としては、

①食事を整えてビタミンB、D、亜鉛、鉄などを摂ること 

× 糖質、小麦、油(揚げ物)、添加物 )

 和食がオススメです🐟 

 

②呼吸を整え、ストレッチ・軽い運動をすること

→セロトニン・テストステロンを出します!

面白い方法が紹介されてます💡

 

③良質な睡眠を摂ること

→ 心身ともに休める時間が必要です。

 

いかがでしたでしょうか??

 

詳しくは上記以外にも

動画や本がたくさん出ているようなので

 

最近なんか疲れが取れないな〜

 

やる気が出なかったり気持ちが不安定だな〜

 

と感じる方は

是非是非「副腎疲労」で調べてみてください!

 

目から鱗の情報を得て

あなたの心身の免疫力が回復すること間違えなし!!💪💪

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

♦︎お仕事依頼はコチラ

 ↓    ↓