こんにちは^ ^

微妙な不器用さで悩むみんなのコーチ、ゆーきです!
 
今回は、簡単な炒め物のレシピを紹介します♬
 
材料は動画の通り、
●タンパク質→鶏ムネ肉(ササミでもいい)、マイタケ(他キノコ類でもいい)、豆腐、卵
 
●野菜→白菜、もやし、ほうれん草、ニラ、玉ねぎ
 
(計8つ、1000円ちょっとで揃う、ササミ・豆腐抜きなら700円台でいける)
↓         ↓          ↓
 
 
【作り方】
①鍋に火をつけ、軽く温める。
 
②鶏むねは筋を取って切る。各野菜・豆腐を切る。
卵は割ってトロトロになるまでかき混ぜる。マイタケは手で一口サイズに分ける。
 
③鍋に油を入れ、鍋全体に行き渡らせる。
 
④鶏むねと玉ねぎを最初に鍋に入れ、鶏は白くなるまで、玉ねぎは少し茶色くなるまで炒める。
↓         ↓           ↓ (※ちょっとほうれん草も交じっちゃいました^ ^;;)
 
⑤ほうれん草、白菜、豆腐辺りも入れ、色がつくまで炒める。
↓             ↓              ↓
 
⑥残りのもやし、ニラ、マイタケも入れる。
 
⑦オイスターソースとコショウ少々、かき混ぜた卵、調理酒も入れ、
⑥の具が色づき、肉や玉ねぎが焦げない程度(30秒〜1分くらい)炒める。
↓               ↓              ↓
 
できあがり!
 
ダイエット中の人や、体鍛えている人は、米なしで食べるのも◎
 
特に運動後食べると筋肉がつき、亜鉛や鉄分の吸収も早いので、
 
動きが素早く、考え方も前向きになりやすいですよ^ ^
 
では、一度お試しあれ☆