ご訪問ありがとうございます♡



わが子は中学3年生。

受験生の夏休みを過ごしてます。




夏休み前に、わが子から、勉強机が欲しい、とリクエストがありました。





集中して学習てきる環境にするためには、机だけでなく椅子選びも大事。

夫がわが子の希望を聞きながら一緒にあれこれ検討してました。




Amazonさんに注文して数日後、、

(その間、2人はソワソワ、ワクワクしてました)

 


 


わが家にゲーミングチェアがやってきました。(かあさん、ビックリ)

わが子、1人で組み立ててました。

(かあさんは箱をリビングに移動途中にギックリきて安静にしてました)




ゲーミングチェアが到着してから、、

このような、わが子のお得意スタイルを見かけなくなりました。


つい最近まで、遊びも勉強もいつもこのスタイルだった


 

今は、家にいるときはゲーミングチェアに座ってます(おさまってます)

とにかく座り心地が良いらしい。

わが子のお気に入りスポットになりました。

座ってると気分があがり、勉強も、ゲームもはかどるようです♪





中学校入学時にも、学習机購入を検討してました。けど、机で勉強しないから必要ないとわが子が断固拒否。(他に買って欲しいものをリクエストされた)
なので、勉強机が欲しい、と言われたときはビックリしました。
わが子は、この夏、勉強すると決めたんだと感じました。



まだまだ、遊んでる時間の方が長いようですが、、

勉強やる気モードじゃなくても、とりあえず問題集開いてみるか→じっくり読んだらできそう→なんか調子乗ってきた♪という時間も増えてきました。

毎日机に向かうわが子の姿を見るたび、ひとり、感動してます、、




夏休みに間に合ってよかった。

環境を整えるって大事ですね。

あとは収納、、

床の散らばり具合を、何とか少なくしていきたい涙