ご訪問ありがとうございます♡



わが子は中学3年生。

卒業後の進路は高校進学希望。

で、受験生の夏休みを過ごしてます。



夏休み前、勉強机が欲しい、とわが子からリクエストがありました。

リクエスト商品はこちら

下矢印


 



Amazonで買えるコスパ最強のデスク(と、ユーチューバーが言うてたらしい)で、プライムデーはかなりお買い得とのこと。

家具、電化製品担当の夫。
わが子のプレゼンに耳を傾ける。
夫も自分が選んだデスクを提案。
2人で話しあった結果、わが子が選んだデスクがわが家にやってきました。



家族みんなで組み立て。
今どきはドライバーなしで家具を組み立てられるんですね。なので、私も参加できました☺️
1時間ほどでわが子のマイデスクが完成しました♪




わが子は自宅では、ずっと、フリースタイルで学習してました。

今までは、塾に行く寸前&定期テスト直前に勉強するぐらいでした。

マイデスクがやってきてから、わが子は毎日、机に向かうようになりました。




自分の机がないとき





自分の机があるとき

 



環境を整えるって大事なのですね。

日々の積み重ねを夏休みが終わった頃に、彼自身が実感できますように。

母は、オリンピックに夢中になりながら見守ります☺️



だが、しかし、、

気がかりなことがある。

机の棚にゲームソフトがキレイに並べられていて、、





教科書、ノート、問題集、プリントが床に散らばったままなのはなんでだろう?(収納場所に戻らない)
毎回、行方不明プリント探しに私が駆り出される涙

こちらの環境整備、早急に取り組んでいきたい所存です、、