*当ブログはプロモーション広告が含まれます





皮膚常在菌ビューティ!

川上愛子著
(肌育成スペシャリスト)





脂漏性皮膚炎持ちの

超超超敏感肌




周りの肌が綺麗な子

羨ましく思い、

自分と比べては

落ち込む日々でした赤ちゃん泣き





\こちらの記事にまとめていますキラキラ/





そんな


自分の肌を変えて


自分に自信を持ち


自分を好きになるために




特にスキンケアには

力をいれていました。





やっていたことは…電球






・お風呂上がりには、

毎日スキンケアに30分


・お風呂上がりには、

仕事終わりにも欠かさず

パック・オイル・クリーム






しかし、

美肌にするには""が必要だと

川上愛子さん著の

『皮膚常在菌ビューティ!』

知ることができました二重丸






内容をざっくり解説電球






肌本来の力を上手に引き出し、

自然なツヤ肌になるためには


洗いすぎ✖︎


スキンケアしすぎ✖︎


乱れた生活習慣✖︎



がNG!!




肌のために良かれと思って

やっていた毎日のスキンケアや



肌のアラを隠すために

厚塗りしていたファンデーション



当たり前に思っていた

体を洗う・スクラブをすることが

美肌のために

やらなくてもいい

ことを知ることができましたパックシャンプーラブラブ





私は、脂漏性皮膚炎持ちのため

身体をしっかり

洗わないと痒くなってしまうし、


保湿不足乾燥することも

痒みの原因になってしまいます





しかし、

スキンケアは始めると

もっともっととつい欲張りになり

数を増やしてしまいがち

なので、


"美肌菌"を大切にするために





・重ね付けしていた化粧水を

1つに絞るシャンプー


・毎日パック→週1〜2にするパック


・ボディケアスクラブは

気が向いた時にピンク音符




と、やりすぎないケア

変えてみるなど、





今も試行錯誤しながら

自分の肌に合った

スキンケア方法

を模索していますシャンプーラブラブ





外出時には

ファンデーションが必須

だったかつての私が




いまでは日焼け止め

オールインワンクリームにパウダー

出かけられるほど

素肌に自信が持てる

ようになったのは、

肌への知識を増やしたこと

きっかけの一つだと思っています乙女のトキメキ





マンガ形式なので読みやすく

皮膚常在菌ってなんぞや?!



という方も

この一冊を持っておくと

本来の美肌力を

引き出すための知識

持てること間違いなしですラブラブ






今日のご紹介本を


《使用アイテムまとめてますハート


 上差し実際に使ったものを

正直レビューハート




本日も読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート



はだよわちゃん🫧