はじめまして☺︎

はだよわちゃん🫧です。




まずは、自己紹介に

目を通していただき

ありがとうございます飛び出すハート





脂漏性皮膚炎持ち


・皮膚科へ通院中(10年越え)


・超超超敏感肌





そんなわたしが

このブログを立ち上げた思いを

ざっくりとお話しさせてくださいキラキラ





🏠ROOMをのぞいてみる





私自身、

肌がずーっとコンプレックス

自信がなく

周りと比べては落ち込む日々でした。







 落ち込んでいた内容はガーン


・どうして毎日ニキビができるのかな



あの子は肌が綺麗羨ましい



わたしはどうしてお手入れしても

綺麗になれないんだろう



・…っていうか、お手入れも長続きしない



だから私は彼氏ができないのかな





肌の状態

自分への自信を失うことにも

つながりました赤ちゃん泣き







 送っていた日常付けまつげ


ファンデーションマスクが手放せず、

トイレの個室でこっそりと化粧直し




マスクをして登校し、

お昼時間前にはトイレに駆け込み

顔のテカリをティッシュオフ





そんな


ありのままでいられない

自分自身を責め


自信を持つことができませんでした赤ちゃん泣き





注意周りから言われた悲しい言葉

 今でも忘れはしません


はな◯そついてるよ

ニキビだよ!泣



テカってるよ

自分でも工夫してんだよ!ムカムカ



・〇〇は肌綺麗だけど、

はだよわちゃんはね…

深く傷つき泣きながら帰りましたえーん



・お前、毛深くね

→ 自分でも気にしていたので

すごく傷つきました




などなどえーん




放つ言葉は一瞬の感想でも、

コンプレックスを持っている

本人の心には

グサグサと突き刺さるんですよね





自分でも自信が持てないのに、

周りから何気なく言われた

"肌に対するいじり"に傷つき

私はダメなんだと、自分を責めて

枕を濡らしたこともありました赤ちゃん泣き





と、そんな風に学生時代は

自分自身にコンプレックス

感じながら過ごしました。



なにくそっ!!!

悔しい気持ちを抱えながら

肌のお手入れを頑張り、

『自分の肌にも自分自身にも』

自信をもてるように、

いろんな方法を試してきました。






その結果…電球キラキラ





 過去

ファンデーション塗りまくり


ニキビ跡のオンパレード


毛穴、ニキビ、テカリ気になりまくり


肌痒すぎアセアセ




 現在

すっぴんに自信が持てる


日焼け止め+コンシーラー

+パウダーで十分❤︎


厚塗りより、素肌感あるのが好き!


家族・友人・美容師さん、

眉毛サロンの店員さん(具体的笑)などなど、肌を褒められる機会が増えるピンク音符


ステロイドの薬から

ステロイドが入ってない薬に!!(顔)





確実に過去の自分よりもう〜んと

自信が持てるようになった

のです赤ちゃん泣きハート






このように

コンプレックスを改善していくうちに、

同じように肌に・自分自身に

コンプレックスを持っている方のために

なにかできることはないかな?

考えていましたキラキラ





そこで、自分の経験を踏まえて


本当に自分が

心からおすすめできるものを、

発信したい!届けたい!

自分好きレディを増やしたい!

もちろんボーイズも




そんな思いからブログを始めましたおねがい




発信を通して、少しでも、

多くの方の綺麗を後押しし、

あなたが

自分を好きになれるきっかけ

作れたらとっても嬉しいですハート



コンプレックスに感じている

あなたの力になりたいですキラキラ



楽天ROOMには

おすすめを正直に紹介してますので、

チェックして頂けたら

とっても嬉しいですラブラブ



🏠ROOMをのぞいてみる

《使用アイテムまとめてますハート


《 上差し実際に使ったものを

   正直レビューハート



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい



はだよわちゃん🫧