天照大神から始まる日本の素晴らしさ | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

平成の時代が終わり、令和が始まりました。



ネットニュースで皇居・宮中三殿での「退位礼当日賢所大前(かしこどころおおまえ)の儀」の様子を見て感動しました。



天照大神から始まる日本の皇室。


常に国民の平和と幸せを祈り続けてくださる天皇陛下。


慈愛に満ちた最後の「おことば



天皇を象徴とする日本国民であることが本当に有り難く誇りに感じました。



日本人に生まれて来て良かった!



と、あなたも思いませんでしたか(^^)?




世界に誇れる日本人の美しい精神を令和の時代へしっかりと引き継いでいきたいと思います。