タッピングで認めるのは自分 | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

Aile(エール)の加藤あや子です。
お友達同士、またはお一人での個別セミナーの機会が増え、差し入れをいただくことが増えてしまいました。ホクホクでございます♡

 



皆さんお気遣いくださり本当にありがとうございます。

 

 

 
タッピングの最初に使う『セットアップフレーズ』について。

 
「この感情を認めます。」という言葉を使いますが、これは、相手を認める為のものではなく、
 
 
”自分の感情を認める”
 
 
と言う意味で使います。
 

 
あの人のあの言動に、苛立ちを感じている時には、
 
 
「今、私は、あの人に対する苛立ちを感じているけれど、この気持ちを認め手放します。」
 

セットアップポイントを刺激しながら、このように言います。


相手を受け入れる為ではなく、自分が感じている苛立ちを認める為のフレーズです。
 

 
手放していく為に、ここに「ある」ことを認め、自分の現在地を明確にします。
 
 
 
心理ワークなどにご興味があったり、取り組んでいる方の場合、
 
 
”自分も相手もそのまま認めることが大切”という概念の影響からか、
 

感情的に反発してしまう相手へ対しても、”でも認めなければ!”と頑張ってしまう傾向があります。
 


 
相手を尊重しようとする意識は、もちろん大切なのですが、
 
 
受け入れられない時は、受け入れられない自分を素直に認めた方が良いのです。
 
 
受け入れられない自分との戦いを止めれば、葛藤が収まり楽になります。
 

 
「あ~やっぱ、無理だ。できないわぁ~。。」と。
 
 
そんな自分を許し、認めます。



無理しなくていいんだ、と理解できると自然体でニュートラルな自分が戻って来ます。
 
 
タッピングしながら言えば、より早く切り替えることができますよ(^^)。
 
 
 
タッピングできなくても、一旦素直に認めて、
 
 
「それだけのこと。次!」
 
 
とハッキリ言えば、脳が反応し切り替えることが出来ます。※脳大成理論の教え♪
 
 
 
タッピングと脳大成理論で、相当人生変わりますよ!



それをドッキングさせたものが、「S.R.T~ストレスリリースタッピング~」です!!
 
 
今後、本当に役立つ様々なセミナーをご提供していきます。ご期待くださいませ☆


◆----------------------------------------◆
10月12日から15日までお休みをいただきます。メールの返信が遅くなります。すみませんがよろしくお願いします。
◆----------------------------------------◆

 

 

 

 

ご登録者でセミナー・セッションご優待
  開運体質へ導くメールセミナー
悩み一掃!脳から幸せになる確実なメソッド
Aileエールのメニュー
名古屋駅西口から徒歩9分
  アクセス・お問い合わせ
セミナースケジュールなど…
 バラホームページはこちらバラ