エジソンも失敗だらけ♪ | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

上司の指示通りに動いているのに、
繰り返し注意され指摘される自分の
至らなさを責め、


苦しさと恐れで動けなくなってしまっ
た女性へEFTで解放セッションをしました。



苦しみや悲しみが強くて
言葉にできない時は、



その苦しみを感じている時の
「体の感覚」に的を絞り


体を楽にするEFTを行うと
無理が無くて良いです。




“胸がギューッと固まってしまう
つらい圧迫感”


に的を絞り、解放していきました。



少し落ち着き、自分を追い詰める気持ち
が弱まって来たら


失敗することへ対する強い恐怖心を
持っている自分に気づかれました。




「絶対失敗してはいけない。したくない。」
という、かたくなな思いが、


過剰な緊張感を生み出し、


余裕の無さから状況判断を誤ったり、
臨機応変に対応できなくなっており


結果、間に合わなくて指摘される
という悪循環を生み出している
自分の姿が見えてきました。




EFTで失敗への恐れを解放した後は、


「失敗しちゃいけない、と思うと、
失敗しやすい自分になってしまう
なんて、目から鱗です!」


と、大きな瞳をぱちくりさせて
いらっしゃいました♡





失敗はいけないコトではなくて
成長し大きくなるためにどんどん
体験した方が良いことなのだと


だからこそ、余裕が持てる
ようになるのだと


成長し逞しくなっていく自分の姿も
楽しくイメージできました♪




そうそう、エジソンも一万回の
失敗があったからこそ、素晴らしい
発明が実現したわけで…




「私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。」



トーマス・エジソン




でしたよね~~(^O^)/