どんな修羅場を体験したの?? | 悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

悩みを可能性に変え逞しく美しく生きる方法。Aile(エール) 名古屋

セラピースクール「Aile」加藤あや子のブログ。ストレスリリースタッピング(感情解放メソッド)で悩みを乗り越え、可能性を切り開く方法や、健康で豊かに生きられる「脳活性」についてご紹介しています。

人付き合いにおいて、自分の意見を
言わないことで、その場をまるく
収めようとする時があると思います。


調和を乱さないようにとの配慮
から、そうすることが多いとは
思いますが…



今回のクライアントさんの
お悩みも、


自分が「No」を言いたくても、
仲間外れにされる恐怖心から
それが言えず、


そのパターンを繰り返すうちに、
体調を崩してしまいます。

というお悩みでした。




皆が心地良いのが、本来の
調和の姿であって、


「自分さえ我慢すれば、他の人は満足するから…」


という考え方の先には、調和は生ま
れませんね。


うわべだけの付き合いばかり
では、ストレスが増える一方。当然
体調も崩れやすくなるでしょう。。




その過剰反応について、ご本人にも
思い当たる過去がいくつかあり、


特に「母親に常に否定されて来た
ことが影響しているのだと思う」
のだそう。


なので、過去は気にせず、自信を
持って自分の意見を言っても大丈夫!

と、何度も自分に言い聞かせては
いるけれど、(ご立派です!)


何故だか相手の顔色(特に怖い
表情)を意識し過ぎてしまい


やっぱり、
無理なのです(´□`。)。
と。




…という事で、



「もっと根本の原因から
観てみましょう♪」



と、筋反射テストで体の声を
聴いてみました!



ご本人の記憶の範囲では、


自己価値や自己肯定感の低さが
原因との見方でしたが、


潜在意識(無意識層)からは、


『報復への心配』という、
随分ドロドロちっくな情報が
導き出されました(((( ;°Д°))))。



この後、その情報に関連する年齢を
さらに体に聴いていきました。。



そして、私に理解出来ない
不思議な反応が…(・_・;)




つづきは、次回に~~✩




  ブーケ2  ブーケ2  ブーケ2


しかし皆さん、美味しいスイーツの
お店を本当に良くご存知でいらっ
しゃる!

いつもその優しさと美味しさに感激
いたします。本当に嬉しいです(^^)/

あまりお気遣いなく、どうぞ気軽に
お越しくださいね~♪

感謝しています♡