宇野亞喜良展 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

宇野亞喜良展






【宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO】内覧会にて。


女性の、あるいはジェンダレスな、

つまりは生きることの 根源的な悲しみと。


それと裏腹に、淡く、時にカラフル、時にモノトーンであったとしても、強烈なまでに美しい色彩が包む。


そこは、今で昔、

最先端でどこか懐かしい場所でした。






今回、最初期から最新作まで一堂に会する過去最大規模の展覧会ですが、

中でも、舞台美術の数々は圧巻でした!


90歳の宇野亞喜良さんも、

とてもそのお歳とは思えない軽やかな足取りで会場をご覧になっていました。


15歳から90歳になられた今まで。

時代など、軽々と超えてしまう作品の全てが、

あまりにも素敵でした。


内覧会では会場を3周しましたが、

また会期中に、もう一度見たいと思っています。


6月16日まで

東京オペラシティアートギャラリーでの開催です。