ヒルズ巡りのアートダイエット | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

ヒルズ巡りのアートダイエット


美術館を巡ってダイエット。

それがアートダイエットです。


今回は、今一番おすすめしたいアートコース

虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、そして六本木ヒルズとヒルズのアート巡りを。


まずは虎ノ門ヒルズのTOKYO NODE


開館記念の第二弾は、

【蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠】


内覧会にお邪魔してきました。









それが現実なのかそうでないのか、

そんなことはもうどうでもよくて。


ビルの隙間から差し込む日差しが妙に強烈だったり、

煌々と光るビビッドな灯りに淡い思い出が蘇ったり、

満員電車の車窓から満開の桜が飛び込んできたり、


そんな風にして私たちは生きていて、死んでいくんだ、と思ったのでした。


生きることも死んでいくことも、

全てはあまりにも美しく、

そうした美しさの中で、涙を堪えるのに必死でした。


何度でも見に行きたいです!


来年2月25日まで #TOKYONODE での開催です。



電車で1駅の場所にある麻布台ヒルズでは、

オラファーエリアソン展が開催中。




そして、六本木ヒルズ森美術館では

私たちのエコロジー展。





少し足を伸ばして(と言っても、森美術館から国立新美術館までは、徒歩5分程度の近さ)

国立新美術館では、大巻伸嗣展が、なんと無料です!




電車を利用しましたが、

この日の総歩数 13023歩!


美術館巡り、是非ダイエットにも活用してみてくださいウインク