4日間 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

4日間



ボートレース三国 SGチャレンジカップ GⅡレディースチャレンジカップ


4日間のスタジオMCが終了しました!


年末の大一番に向けてのラストチャンス。


と、同時に、

地元の今垣光太郎選手にとっては、

待ちに待った地元のSG


“優勝かそれ以外か”

“これが最後の地元のSG”


という言葉を目にして、

地元のカリスマ、北陸の艇王が、並々ならぬ思いで挑むSGだと感じていました。


そんな今垣選手が手にしたのは低勝率モーター。


初戦から大幅な整備をほどこし、

2日目を連勝。


.04のスタートから、差しもまくりも。


そして予選最終日の昨日、

インからしびれるタッチスタート!


逃げ切りとはなりませんでしたが、

丁寧に回った2周1マークにも、この大会への思いを益々感じるのでした。


54歳2ヶ月。

大会最年長で挑む今シリーズ。


何かの記事で、

年齢について、ご自身が感じる体の衰えについてお話されているのを見ました。


だからこその“早いスタート”

伏せ込んでスタートを切るんだ、

ということも。


今年の初めから

今垣選手がひたすらに見つめ続けてきたのは、この地元のSGだということも。


“思い”だけで何とかなるほど甘くはないこの大舞台でも、

実力と経験、そして誰よりも強い”思い”で、

見事予選トップ通過を決めました!!!


今日はいよいよ準優勝戦です。


私も、平常心で。

優勝戦まで見届けます。



スタジオ4日間は、至らないところも多かったかと思いますが、

これからも、1つ1つ真摯に向き合っていきたいと思います。


4日間、ありがとうございましたおねがい