沖縄へ | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

沖縄へ






1年で1番大切な日に、

愛してやまないこの場所へ。


娘3回目の滞在ながら、

今回は強烈な乗り物酔いの洗礼を受け、結局旅の間中、娘の体調と機嫌を伺い続けて、

私は胃薬片手に過ごす羽目に…

それでもなんでも、この場所が大好きです!


初めて体験ダイビングをしたこの海で、

今回は娘とシュノーケリングを。






娘は、怖がってほとんど顔をつけられませんでしたが、それもまた経験。


あれからすぐにライセンスを取り、

ダイビング歴はもうすぐ20年。

この美しすぎる珊瑚礁と魚たちが、私の人生を変えたと言っても過言ではありません。


海の中に顔をつけた瞬間、

そこは別世界。


海の中の音があり、色があり、

全くの異世界にお邪魔する感覚。


深く深く吸い込まれそうなほど、深く。


未知の世界が、確かにそこにはあるのだと、

いつだって全く新しい気持ちで心が震えます。



そして、今年もしっかりイルカに魅せられました。





美ら海水族館では、

イルカショーを最前列で見て、イルカに餌やりも!


ウミガメもマナティも、

海の生き物たちが、大好きです。




奇跡的に梅雨入り前で、お天気にも恵まれて、

娘は沖縄に住みたいほど、ここが気にいったようです。


私もずっと前からここに住みたかった!笑


いつか、

もしかしたら本当に、

住むのかもしれません。




大好きな沖縄。

またすぐに。