春休み | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

春休み




娘が春休みに入り、

お弁当作りが始まりました。


この日は、

“ベイマックスがハートを持っているお弁当”

という娘からのリクエストでした…チーンげ。


お弁当も久しぶりに作ると、買い忘れも多く、

あれがないこれがない、となりながら、何とか完成。。。


ついでに、娘が開けたときには、

ハートは手に持っていなかったそうですチーンげげ。



早朝のお花見を計画していた今日は、

朝から雨だったので、お花見は中止して、自宅で小籠包作りを。



娘と一緒に包もうと思っていたのですが、

思いの外、難しくて、1人で40個笑い泣きげげげ。


いつか、私がいなくなっても、

娘が苦しい時、辛い時、ママの味が娘と共にあると良い、

と、その一心で、せっせと大嫌いな料理をする日々です。


働くママの皆さん、

春休み、がんばりましょう真顔