ダイエット日記 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

ダイエット日記


人が綺麗かどうかは、人が決めるのではなく自分が決めることだ、と心から実感するようになったのは、最近のこと。

健康を害することや、
周りを不快にさせることを除けば、

あとは、自分が今の自分に納得できるかどうか、
それに尽きるのだと思っています。

ということで、
この数年で、溜めに溜め込んだ贅肉を、
さすがにここで一旦リセットしよう、と一念発起。

食べるものを制限して、お酒の量を半分(←やめないのかポーン)に!



今週は、ランチ127kcalの春雨スープで乗り切りました。


小腹が空いたら強炭酸のウィルキンソン。


始めて3日、

肌の調子がすこぶる良いです。


普段、いかに食べ過ぎ飲み過ぎなのかが、よくわかりました。


とは言え、もちろんこれからも美味しいものは、たくさん食べて、時には浴びるほどお酒も飲みたい(おい!ゲッソリ


だからこそ、メリハリをつける!


体重を知りたくないから、

という何とも怠惰な理由で、体重計は、もう10年以上、自宅に置いていないのですが、

やはり日々、きちんと数字を目視して体重管理をすべきだ、と思い始めています。


これまでの常識は、

年齢と共に、一つずつアップデートして、

体型も美容も、今の自分が納得できる状態を模索していきたいです。


そんな今日は節分。


我が家の恵方巻きは、いつもカットして食べるので、

もはや普通の海苔巻きです(笑)



あぁ…食べたい…チーン