gena kuwan | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

gena kuwan


昨日は2ヶ月ぶりにラジオでした。

今回は器と、
音楽はノラジョーンズの自宅配信ライブのお話を。

コロナ禍で、自宅での配信ライブを行なっているノラジョーンズ。

それはそれは軽々と、息をするのと同じように歌ってしまう、
その気負いのない感じに、見ているこちらまで自然と心が緩んでしまいます。

音楽とラジオが、
今日もあなたの心に寄り添う存在でありますように。

今回もご参加、メッセージ、ありがとうございました!

放送の後には器展に。



架空の女性彫刻家gena kuwan

祖父母のいた三重県四日市市の窯元から生まれたシリーズで、
「女性彫刻家のgena kuwanと、そのアトリエの物語」なのだそう。

ーー都会的で先鋭的な感性を持ちつつ、時の流れの中で変化するものや、
歴史や記憶を内包するものを愛し、荒寥とした自然の中に一人で身を置くことを恐れないーー





器をただ眺める、
器のある景色が、私は好きです。

手に包んだ時の温度や形、
確かに手のひらから伝わるそれは、人が作ったものだからこその感覚。

gema kuwanの土は、
私の中にも流れる大好きな四日市の大地です。

これから毎朝コーヒーを飲む時間には、祖父母がそっとそこに居てくれる。

架空の女性彫刻家の物語は、
現実の私の物語の大事な一部になっていくのだと思います。

「gena kuwan」Exhibition
2月6日まで、松陰神社前のThisにて開催です。