GⅢオールレディースマクール杯 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

GⅢオールレディースマクール杯


今週はボートレース津GⅢオールレディースマクール杯4日目〜最終日までを担当しました。

前節の男女混合戦で、初日を連勝とし、その後タイム差で優勝戦6号艇の座を勝ち取った高田ひかる選手が、
今日の優勝戦は地元で4号艇でした。

「最後まで諦めない走りをするので、見ていてください」

その力強いインタビューの言葉と、やる気みなぎる目力に、魅了されました。

今節は、堀之内紀代子選手が3日目から5連勝という脅威の走りで、
そのまま他を寄せ付けず優勝

それでも、高田選手は4コースから最後の最後まで堀之内選手に迫ろうと、攻めて攻めて2着。

少しでも差を縮めようという気迫の走りは見事でした!

「負けず嫌いじゃなければ強くはなれない」

解説の秋山さんのその言葉を思い出し、
どの世界もきっとそうなんだ、と
今日の感動を噛み締めています。

今節も、徳増宏美さんによる電話解説があり、
一節間、勉強になりました。

ありがとうございました。

優勝戦、見逃した方は、YouTubeでぜひ!