StayHomeの週末のために! | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

StayHomeの週末のために!



自宅のツツジが満開です!

今日は午前中のうちに、3日分の食材をスーパーに買い出しに行きました。

買い物リストを作って、買い物時間も短くすむように。

午前中ならまださほどスーパーも混んでいなくて、今日の買い物はスムーズでした◎


お昼は久しぶりにミートソースを作り、
残りは冷凍保存を。

今、冷凍庫には、焼売、コロッケ、ハンバーグなどのストックがあります笑い泣き

買い物も最低限で済むように、
連日、冷凍でストックできるメニューばかりです。

仕事では在宅ができない状況のため、
仕事以外の日は徹底的に外出自粛生活を、と思っています。

どんな状況下の方もみんなそれぞれ、大変な毎日だと思います。

日々、スーパーに行けば、混雑の中も働いてくださっている方々や、
配達を届けてくださる方々に、感謝しかありません。

リモートワークの方も、
お話を聞くと、お子さんがいらっしゃる場合、仕事になどならない、という声が多いそうです。

私のようなフリーランスの喋り手は、イベントなどが最も大きな収入源だという人も多く、
その場合、仕事がない人がほとんどです。

フリーランスになる時に、
有事の際には、収入が一切なくなる可能性がある、
ということは、みんな覚悟の上だとは思いますが、
それでもある日突然、仕事がなくなり、それがいつまでなのか先も見えず、不安になるのは当然です。

私自身ももちろん仕事は減ってしまいましたが、
それでもボートレース関連の仕事をやらせていただいているので、
働かせていただけることにも改めて感謝しかありません。

そして、当然のことながら、医療従事者の皆さんには、本当に日々、言葉にはならないほど感謝しています。

皆さん、どんなにか大変な毎日だろうかと思います。

父も、今も通常通りクリニックを開けていて、
父自身60代なので、娘としては日々心配でなりません。

いつまで父と会えないのだろうか、
それも、不安要素の一つです。

葬儀に出られなかった祖母の49日も、
結局、父も私も、遠方に住む親戚は誰一人参加することができなくなりました。

本当に悲しいです。

みんなそれぞれ、本当に大変な今を生きています。

何とか踏ん張って乗り切りましょうね!

Stay Home!頑張りましょう!