青い日記帳Takさん! | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

青い日記帳Takさん!


アート好きな人で、知らない人はいないのでは!?というほど有名なブロガー 青い日記帳のTakさんが、FM世田谷サムディプティシエルに出演してくださいました!


もう10年以上も毎日ブログを更新されていて、アートイベントなども多数開催されています。

私ももちろん、ずっと青い日記帳の読者でした。

なので、今回番組にご出演頂き、色々お話を伺うことができて、本当に嬉しかった〜!

番組では、Takさんの新刊『いちばんやさしい美術鑑賞』についてご紹介しました。

その名の通り、美術に馴染みのない方が、初めて美術館に行っても楽しめる美術鑑賞法が満載の1冊です。

そもそも私、今回ご出演頂くまで、Takさんは美術業界で働かれている方だと思っていたのですが、
実は一般の方(美術以外の業界でお勤めの方)なんです。

美術の専門家ではないからこそ、
Takさんの文章はわかりやすく、心に刺さるのだと思います。

美術ってわからない、、とはもう言わせません!

是非『いちばんやさしい美術鑑賞』を読んで、美術館に足を運んでみてください♪


Takさんにもご出演頂き、先日私が代打ナビゲートしたFM世田谷 サムディ・プティシエル 
メッセージもたくさんありがとうございました!

来月は29日(土)に番組ナビゲートです。

来月もよろしくお願いします📻