今月の骨董市での戦利品 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

今月の骨董市での戦利品


ここ数日、いつになくバタバタと過ごしていて、仕事以外で美術館やギャラリーに足を運ぶ機会がほとんどないまま5月が終わろうとしています。

そんな中での唯一のアート活動と言えば、今月頭に行った骨董市ぐらい。

{3A3835D4-73A4-45AB-A43B-B8991014546D}

今回、念願の掛け軸をひとつ買いました。

実は描かれているのは葉桜なので、もう季節外れなのですが、気に入っているのでまだ出しています(笑)

{16DDE3B2-54D2-4754-9DF2-1E3263771E28}

そして大好きな伊万里も。

深い藍が美しくて見入っていたら、お店の人が半額以下に負けてくれました。

下に敷いているテーブルランナーも今回の骨董市での戦利品です。

{B9C410B8-B5A1-479D-BFC7-0CA91B20F719}

100年ほど前の四国の麻。

長さも色も幅も、全てが探し求めていたものとぴったりでした。

しかも1000円!

ちなみに、器も、伊万里の蓋つき碗にお皿がひとつ1000円です。

印判ではなく、手描きのものです。

掛け軸も2000円。

骨董というと、高いのでは!?とよく言われますが、私が普段買っているものはどれも手頃な値段のものばかり。

{B57D54C5-188F-42F5-8B46-C8653156F98A}

1枚300円でも骨董があるだけで、ちょっと食卓が華やかになります。

もう骨董を集め始めて早3年ほどになるので、そろそろ骨董についてもちゃんと勉強してみたいなぁと思っているところです。

さて、そんなわけで、プライベートでのアート活動はあまりできないまま、
今月はアートの記事をいくつか書いたり、来月のツアーの準備をしたりしています。

今週末26日(金)〜28日(日)は毎年恒例の自由が丘のマリクレールフェスティバルが開催されます。

今年も私はMCを務めさせて頂きます♪

お時間のある方は遊びにきてください!


ひらめき電球6月11日(日)開催
羽田沙織と行く!佐久島アートラン&ウォーク
お申し込みはこちらからお願いします爆笑