GUAM♡ | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

GUAM♡


しばらくブログ更新が空いてしまいました。

実はその間に、グアムに行ってきました!

{6F59E33B-3356-4EF1-BED3-17B1398555EC}

{0379848F-3B48-4AA8-9C52-0DCBB0E87262}

つい数日前まで自分がここにいたなんてもう既に信じられません…!(笑)

飛行機でたった3時間の楽園。

こんなに近いのに、なぜか遠い、
遠いのに、やっぱり近い場所です。

{7FC64152-51CC-4C4B-8B7E-4E6313380C6F}

{3725992B-5000-4A57-85E1-C7720BBA8102}

ダイビングのライセンスを取ったのも、ジンベイザメに遭遇したのも、このグアムの海。

今回は、海ガメ、マダラトビエイ、ブラックチップというサメに出会いました。

これでダイビング本数は59本。

最近ようやく、周りに迷惑や心配をあまりかけることなく潜れるようになってきたので、ますます楽しくて仕方ありません。

次はいつ潜りに行けるかなぁ。

{973167E6-5BDE-4B2A-B566-6316F073C542}

{493A0394-C137-4E37-BE37-D1EB4AF2E8C7}

{87EC6BEB-5B02-4FCA-AF27-916EA5620E05}

ちなみに、これはホテルの目の前の海でシュノーケリングをして撮影した写真。
(ABCストアで簡易的な水中用スマホケースを買って撮影したのですが、なぜか水の中でシャッターが押せず、、なかなか思うように撮影できませんでした…)

グアム、サイパンはホテルの目の前の海でもたくさんの魚たちに出会えます!

それも、波打ち際で既に魚が泳いでいるので、泳げない人や海には入りたくない、という人もちゃんと魚の姿を見ることができます。

なので、ダイバーはもちろんですが、小さなお子さんやおじいちゃんおばあちゃんとの3世代、4世代旅行にもぴったりですね。

I♡GUAM

{8D36780A-926B-42CA-B4B0-28A91E532279}