沖縄ダイビング旅 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

沖縄ダイビング旅


{E468CDD2-430B-4E29-B497-AB4177E169BA}

人生で1番幸せな時間はいつですか?
って聞かれたら、
海にいるとき、と答えると思います。

11年前、この場所で体験ダイビングをしたことがきっかけで、
その翌年にはライセンスを取りました。

なので、もうかれこれ10年ダイバーやってます。

と言っても、暑い夏限定ダイバーなので(ドライスーツというものを着れば冬も潜れます)今回でまだ58ダイブ目。

でも今回から新しいログブック(ダイバーが必ずつける記録ノート)になりました♡

{E098F084-6B21-4CC8-B68F-F45D059F4E3D}

{EC77A2FD-FD54-4B03-A676-B89C08254858}

{E5737E22-2CC7-40D3-81FE-AC98C01D40C8}

台風の影響で、海がかなりうねっていたので、行きたかったポイントには行けず。

海も濁っていて、
透明度は沖縄の海にしては低い12メートル位。

それでもこれだけ綺麗なので充分ですが。

{1ECB3688-66D3-45F3-863D-9C57D4C22F98}

インストラクターさんが手に乗せてくれたこの赤いのは、オラウータンクラブというカニ。

藻かと思ったら、確かに小さなカニの形でびっくり!

その他、イワシの群れに囲まれたり、巨大ヤガラに遭遇したりしながら、無事2日間ともダイビングができました♡

大好きなブセナテラス、大好きなダイビング、またすぐに♡♡♡

{04F37D83-F73B-41C0-9333-75DEC57FCD27}

{43D78FD1-B927-44EF-B059-815A09972BE7}