山口一郎さんの絵 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

山口一郎さんの絵


{03C4E24E-27CB-416E-A59F-2A4C2B08495B}

{453B6028-4F0B-4160-9864-FEBAFB244448}

{242D382A-6349-4681-BC19-591CA33C093E}

山口一郎さんの絵。

サカナクションの、ではありません。

まさかの同姓同名!しかも、どちらもアーティスト!

こちらの山口一郎さんは、画家です。

花の絵がずらり。

どれも既存の花ではなくて、山口さんのイメージする花だそうです。

どの花もそれぞれすっくと咲いて、
その姿は潔くて、愛おしい。

密かに花の絵を集めている私が、素通りできるわけもなく、
絵葉書を2つ連れて帰りました☺︎

{DDF14750-2617-42D8-BFDC-3913A8179640}

赤も紫も緑も真剣に悩み、
結局、1番最初にいいと思ったものに戻るといういつものパターンで、青を。

そして、もう一つはゴールド。

右下に入っているご本人のサインが、ひとつずつちょっと違うのもポイントです。

yamaguchiのmの数がものすごーく多かったり。

ご本人、勢いあまって書いちゃうみたいです(笑)

この絵葉書も、全部サラサラとその場であっという間に描いてしまったというし、
これが俗に言う天才というやつですね、きっと。

いつかご本人にもお会いしてみたいな。

山口一郎さんって非凡な方ばかりですね~(笑)