美術館に想いを馳せる。 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

美術館に想いを馳せる。


{CB5CA342-A831-4066-B1D2-FCB18CA60D1F:01}

美術館に行こう!

という表紙に、そうだ!美術館に行かなければ!という気持ちにさせられました。

ここのところ、どうにもこうにも以前のように美術館に行けなくてモヤモヤしつつ、
雑誌を眺めては、想像であの展示もこの展示も訪れている今日このごろです。

今年は、やはりOPAM(大分県立美術館)が注目度No.1でしょうか。

坂茂さん設計の建物は、アートに自然を取り込む工夫がそこら中に施されているようで、五感全開でアートと対峙できそう!

大分では混浴温泉世界別府現代芸術フェスティバルも開かれているし、
去年の私なら、真っ先に飛んで行っていただろうなぁ。

それから、新潟で開催中の大地の芸術祭もー!!

都内で、今一番行きたいのは、
*オスカーニーマイヤー展
*NO MUSEUM, NO LIFE?これからの美術館事典
*画鬼 暁齋展
*エリックサティとその時代展

と、
とりあえず、行きたい展示を羅列して、気持ちだけ高めてます(笑)

おとなしく家の中で、美術館に想いを馳せる時間を、今年は噛み締めます。