4月の美術館巡り | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

4月の美術館巡り


先月は、何と言っても国立新美術館で開催中のマグリット展が印象的だったなー♡

{48130E79-0749-4517-AFC0-319CCFB8D63D:01}

1回では物足りず、もう1回見に行ってきました。

じっくりと堪能。

そして、大好きになりました。

“なんの変哲もない日常にひそむ神秘を絵画によって実現”

というマグリットの言葉を噛み締めて、
ふとした瞬間に、日常をマグリット流の目で見つめられたらいいな。

そして4月最後の日には、Bunkamuraザミュージアムで開催中のボッティチェリとルネサンス展へ。

{2FB147AB-8914-453F-9D1F-DF9B70DDC607:01}

{2009DE51-37C0-41C4-AAF4-3E9FDF55E218:01}

{4C4A9619-2A7D-412D-89E4-5133D22B9A5E:01}

ボッティチェリの受胎告知に、聖母子像。

それはそれは吸い込まれる美しさです。

こちらは6月28日までの開催。

ちなみに、Bunkamuraでの次回展示もかなり楽しみ~♡

{6A9BE046-7BB3-4258-9925-4D81F6713FCB:01}

フランスの作曲家エリックサティと交流のあったアーティストたち、
ピカソにコクトーにマンレイ、ブランクーシらが集まるようです。

楽しみだー!!

その他、今月行った美術館は、

*愛知県美術館で開催中の月映展
*サントリー美術館で開催中の若冲と蕪村展

それにしても、GW中は、どこも美術館がかなり混雑してますねー

特に、鳥獣戯画展はほんっっっとにすごかった…!!!

お出かけ予定の方は、鳥獣戯画展の公式サイトで待ち時間をチェックしてから行かれることをオススメします!