第57回グラミー賞 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

第57回グラミー賞


{D4EFBFB8-CA98-48A6-9AB7-00F793CB4C1E:01}

昨日は1日中、グラミー賞にドキドキワクワクしながら過ごしました!

リアルタイムではSNSでチェックして、夜10時からのWOWWOW再放送をテレビの前にかぶりついて観て、感動を時間差で味わいました。

サムスミスーーー♡
新人賞、ポップアルバム賞、最優秀楽曲賞、最優秀レコード賞の4部門を獲得しましたね!

メアリーJブライジとのパフォーマンスも感動的でした。

決してハッピーエンドではない、届かない想いこそが、人生を美しい物語へと仕立てていくのだろう と、
1人勝手に納得しながらサムスミスの歌声に酔いしれてみたり。
(もちろん、渦中にいる時は、そんな心穏やかに考えられるわけもないのですが…)

目をうるませながら歌うその姿は、
人々の悲しみまでも一挙に引き受けて、一粒ずつすーっと落としていくようにも見えました。

間違いなく、日本でも2015年はサムスミスイヤーです✴︎

そして、パフォーマンスと言えば、
エドシーラン、ジョンメイヤー、ハービーハンコックという夢のようなコラボも、
ベックとクリスマーティンも、
ケイティーペリーも、
ジョンレジェンドとコモンも、
そして、トニーベネットとガガ様も!

どれも素敵でした♡♡♡

それにしても、トニーベネットの一声の破壊力たるや…!

やっぱりさすがです!!!

そしてそして、グラミーと同時に、今年のサマソニ第一弾アーティストも発表になりましたね♪

ファレルとケミカルブラザーズがヘッドライナー!

マックルモア&ライアンルイスにイマジンドラゴンズも楽しみ楽しみ♡

去年は、人生で一番ライブに通った1年で大満足ではありましたが、
コールドプレイのプレミアムチケットが取れなかったことと、マックルモア&ライアンルイスに行けなかったことが密かに心残りでもありました。

マックルモア&ライアンルイス、今年見られたらいいなぁ♪

あ~楽しい1日だった☺︎