節分 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

節分


厄を払う節分。

私、今年、本厄です。

なので、今年は買いました。

富久豆(ふくまめ)

{1D6DC320-C863-4B7A-A248-3BDCF880BB6F:01}

ふっくら笑うお多福さんのお面が、なんとも気に入りました♡

厄払いにも行かないと!

今夜は、恵方巻きを食べることにします。

家の中が、やっと少しずつ片付いてきたので、お花も少しずつ増やしていこうかと。

{CE229BD3-FD18-42EC-BF1B-C47D7BE3AA00:01}

{38017A17-985C-4896-BF1C-5C57C81197BC:01}

ポピーは、首の傾げ方が何とも自由で愛らしくて大好きだけど、
花の重みでなのか、すぐに首が折れてしまいました…

それから、グリーンのクリスマスローズ。

ずっと愛用しているルームフレグランス、ドットールヴラニエスの空きビンに挿してみたら、この写真撮影後、すぐにくたんとなってしまったので、
水切りし直し、ポピーと一緒に挿し直し!

空きビン、ちゃんと洗ったのだけれど、やっぱり洗いきれてなかったのかな。。

挿し直したら、すぐに元気になったので良かった☺︎

お花って難しいなぁ。

でも、新居では、ベランダでガーデニングもしたいなと思ってます♡

と、その前に、家具を揃えないと。。。

そうなんです、まだ揃ってないんです(。-_-。)

引越しって、こんなに時間がかかるものでしたっけ。

気長に少しずつやります。