聴きまくっている3枚 | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

聴きまくっている3枚


いま、アイスランドからASGEIRが来日中ーー!!!!

今日は、渋谷タワレコで写真撮影会があって、週末はHOSTESSのライブに出るってキラキラキラキラ

あ~、行きたい。。。

夏には太陽が沈まない白夜があり、冬には太陽が出ない極夜があるというアイスランド。

冬の晴れた早朝、
静かな湖と木々、あたりはうっすら靄がかかってる…

そんな空気感が、アルバム『In The Silence』にはぎっしり詰まってます。

聴きまくってます!
オススメですキラキラ

それからJohn Butler Trioも!!

『Flesh&Blood』を引っさげて、オーストラリアからどうやら先月来日していたとか!?

今回はプロモーションのためだけの来日だったみたいだけど、
また夏に、フェスに来てくれないかなぁと期待してます!!

あのギター、生で聴きたいよなぁ…♡

そして、聴きまくっていると言えば、こちらも!

{8B4251CA-E695-4A0C-B1CA-0880F7ADB9D7:01}

ビートルズ!!!!

今さらながら、ビートルズのリマスター盤CDを、リリース順に1枚ずつ揃えていこうかと思い立ちました。

1枚ずつ、じっっっくり聴き込みたいので、大人買いはせずに。

人生生きてると、ビートルズしか聴かない時期ってのが誰しもあるんだ!
と、色んな人から聞いてはいたけども、結構何度もやってくるんですね、その時期って(笑)

このアルバムが世に出たのが、1963年。

たった1日でレコーディングを終えたというファーストアルバムがこれ

『PLEASE PLEASE ME』

その当時から、異色のオーラを纏っていたことは明らかだけれども、
きっとこの50年の間に、たくさんの人々の人生を共にして、
音楽自体も、纏うオーラが更に濃く大きくなっているんだと思います。

まったくすごいアルバムだ。