最近の私の音楽事情♪ | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

最近の私の音楽事情♪

SHIAUYA-AXでのLIVE♪
THE CARDIGANSに清竜人と続きました

{37B8FD8F-816A-4D76-9D0F-BF882B99164E:01}

{662F3786-2A48-4716-9756-89C5511D9612:01}

カーディガンズは、Greatest HITS Showとある位、ベスト盤が集約されたようなLIVE!

私が人生で初めてどっぷりはまった映画、バズラーマン監督のロミジュリで使われていたLovefoolも聞けて感激でした!

当時、この映画のこのシーンを何度観たかわかりません。

本当に好きだった~ドキドキ

そして、清竜人!!!

アコースティックなLIVEやら、ミュージカル風なLIVEやら、色んなことを幅広くやる竜人さん。

今回は、一言で言うと、クネクネLIVE!

NO MCで、曲と曲の間は、しーーーん。

一旦曲が始まると、あのアルバムWORKのちょっと壊れた感じの世界観を、
ひたすら竜人さんが、クネックネしながら歌うという、独特な清竜人WORLDが展開されました。

どうしてだろう、
彼は、ナイーブな感じのする人だなと思います。

ナイーブな感じの人が、壊れたことをやる、
しかも、ただ壊れてるんじゃない、メチャメチャカッコ良く壊れてる、
そういうのが、私はとてもとても好きですドキドキ

そして、先週末のジョンレノンの33回目の命日には、ビートルズの秘書フリーダのドキュメンタリー“愛しのフリーダ”を観賞。

{688CF836-CFF8-475B-A911-B6AA55810A2B:01}

当時のビートルズと言えば、それはそれは、今では想像もつかないほどの人気なわけで、
そんな当時のビートルズは、ファンに対して、こんなことまでしていたんだと、驚きました。

リンゴスターがビートルズに加入して10年。

それより長い11年という年月をビートルズと共に過ごしたフリーダですが、
解散から50年もの間、ビートルズの秘書時代のことについて、かたく口を閉ざしてきました。

では、なぜ、今、語るのか。

フリーダという女性の信念のようなものが、とてもステキな映画です!

今年は、私にとって、まさにビートルズの1年だったなー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/to/tour1st-a12/25276.gif}

ON AIR LIVE at THE BBCとポールのNEWはもう何回聴いたかわかりません(笑)

ポールさま、意表を突いて、来年も来日してくれないかなぁ…ラブラブ