ギタリスト渡辺香津美さん! | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

ギタリスト渡辺香津美さん!


{E3AFA1D8-F3E5-4E53-B77C-487E8AE6ECD7:01}

昨日のSTARTS!でゲストに来てくださいました!

坂本龍一さん、矢野顕子さんらとキリンバンドを結成、
YMOのサポートメンバーでもあったギタリスト渡辺香津美さんアップ

先月、60歳のお誕生日を迎えられましたクラッカークラッカー

本当に、なんてカッコイイ60歳なんでしょう!!

今夜は、そんな渡辺さんのライブに行ってきました。

もう、指がどうなってるのかわからなかった…

どうして、あんなにも変幻自在にギターから音が奏でられるのだろう…

驚きすぎて、最後まで、口をあんぐり開けたまま聴いていました。

もう40年以上も第一線でご活躍の渡辺さんですが、
今も、1人でギターの練習をする時には、ギターに話しかけたりするそうです。

『ギターにも、もっと自分を好きになってほしいんだ』

そう話す渡辺さんのギターを見る少年のような笑顔が忘れられません。

今夜もステキな音楽との出合いに感謝して、おやすみなさいお月様