ART POP♪ | 羽田沙織オフィシャルブログ「Art de vivre」Powered by Ameba

ART POP♪

{09FE0113-B362-4114-ABC9-A9FBD51FBC96:01}

LADY GAGAニューアルバム『ART POP』が、今日リリースになりましたアップ

衝撃的なガガ様のヌード!

これ、彫刻なんですよね~

背景には、ボッティチェリのビーナス誕生のコラージュ!!

まさにARTな1枚ですアート

ガガ様と言えば、アンディウォーホルの大ファン!

ウォーホルと言えば、ポップアート!

POP ART→ART POPキラキラキラキラ

なのかな(笑)

そんなART POPのアルバムワークに、なんと日本人が参加しているんです!!!

立命館大学の北岡明佳教授!

{7B623DBA-FF12-4263-BBF7-014E87867488:01}

歌詞カードの1部デザインと、パッケージのデザインを手がけられていますアップ

絵が動いて見えるのは、目の錯覚。

これは、錯視を利用したデザインなんです。

あのガガ様の有名な、かかとのない靴を作っている舘鼻さんもそうですが、
日本人でも、それまであまり知らなかった日本のアーティストを発掘してしまうあたりも、さすがガガ様キラキラキラキラキラキラ

アートの歴史って、新しいことの連続な気がします。

神話以外で裸を描いてはいけないとされていた時代に、一般女性の裸を描いて、人々を震撼させたゴヤしかり、
具象画を初めて描いたクールベしかり。

世界をあっと驚かせるガガ様は、
存在自体がアートなのだと再認識するニューアルバムです虹

{3C256E9F-9482-4C4C-9BE5-A72BA5217D00:01}